2016年1月18日月曜日

期末試験対策ビデオ講座シリーズ

さて、うちの大学では期末試験が近づいてきました。1月23日(土)から始まります。

理学療法・作業療法の2年生に教えている「脳神経科学Ⅱ」の内容について、試験までの2週間、ビデオで何回かの補講をしたいと思います。

この科目は通年で(一年間)開講しているのですが、9月から始まった後期では、Natureなどの有名な国際誌に発表された論文をテキストに授業を進めています。

一編一編につき、動画でポイントをまとめていきたいと思います。

受講している学生は必見ですが、その他、興味のある方はどなたでもご覧下さい。

お楽しみに。

CBR-TV Vol.22
★ CBRテレビ Vol. 22 ★うちの大学(神戸学院大学)ではもうすぐ期末試験が始まります。「脳神経科学Ⅱ」を受講しているPT・OT の2年生を対象に、これから何回かにわたって試験対策講座をお届けします。この科目では英語で書かれた原著論文をテキストに授業を進めています。今回の動画シリーズでは、授業で講読した各論文のポイントをおさらいしたいと思います。現在ライブで授業を受けている学生はもちろん必見ですが、理学療法士や作業療法士の先生方も今どきの学生が学校でどんなことを学んでいるのかを垣間見れる機会となりますので、興味のある方はご覧になって下さい。初回の今日は「オリエンテーション」です^^脳とリハビリ研究所(CBR)ディレクター坂本年将*個人Facebook(申請はすべて承認します)https://facebook.com/toshiznet
Posted by CBR on 2016年1月18日 

0 件のコメント:

コメントを投稿