2014年12月2日火曜日

声がデカいからといって

先日ある人と話をしていて、「声のデカい人っているよね」って話になった。どういう人が声がデカいかって言うと、そうだな......必ずしも「地声が大きい」とは限らないんだけど、良く言えば発信力のある人かな。ま、「オレがオレが」って感じの人ですよ。言い換えればエゴが強くて、自分が注目を浴びていないと不安になってしまうタチの人。こういう人たちは、ま、男が多いんだけど、たまには女もいるかもしれない。男の場合はまず例外なしに自分のことを「オレ」と呼ぶ。そうそう皆さんの周りにいるほら、あの人のことですよ...(笑)。あ、ここでは別に特定の人のこと言ってるわけじゃないですよ。ただそういう人たちって統計的に必ず一定の割合で存在するので、皆さんの周りにも必ずいるだろうなって思っただけです...。それでその時も話してたんだけど、確かにそういう人たちの中には声のデカさに見合うほどに立派な人たちもいるんだろうけど、「必ずしもそういう人たちが本物とは限らないんだよね」なんてことで妙に意気投合してました^^。僕自身はどうかというと、デカい声出そうと思ったら一応出ることは出るんだけど(地声もかなり大きい方だと思う)、なんか変にシャイなところもあったりして、大きな声出そうとすると、「恥ずかしいな...」な〜んて思っちゃうんですよね。それが人道に照らし合わせて正しいことなのかどうかは分からないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿