2013年8月27日火曜日

ドレスコードは、カジュアルです。

いよいよ迫って来ました。CBRサマー2013!(←もうええて^^;)

今夜はまだ参加者の皆さんに連絡していなかったドレスコードについてお伝えします。

直前業務連絡、第2弾です!

...「カジュアル」でお願いします。

Tシャツ短パン、ビーサンでも結構です。

ネクタイはご自由ですが、リゾートスペースですので、スーツは御遠慮下さい。

僕ね、いつも思うんだけど、理学療法士さんたちの学会って、なんでみんな同じ格好してるんでしょうね? 特に若手の人たち。

基本的にみんな、就活ルックですよね。

ドレスコードはリクルート。

アメリカやヨーロッパの学会でスーツ着てる人ってほとんどいないよ。特にスーツ着ると暑い時期の学会では。

僕、以前に7月にあった日本のPT学会に参加したことあったんだけど、みんな上着着ててびっくりした。僕はTシャツと短パンだったんだけどさ。

ニューロサイエンス系だと日本の学会でもみんなカジュアルなんですよね。この前、京都であったNeuro2013に行った時も、PTみたいな格好してる人は一人もいなかった。

そういえば、うちの学部も年1回冬に学会してるんだけど、学生はみんなPTルックなんだよね。なんでなんだろ? どこでみんな学習すんだろ、そういうの。

ま、着る物なんてTシャツだろうがスーツだろうがその人が好きなものを着れば良いとは思うんだけど、みんながみんな、学会で同じ格好したいとは思ってないと思うんだけどね。。。

ま、とにかく、CBRはカジュアルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿