2013年8月16日金曜日

ランチ@オークラ

それにしても晴れますねぇ。いつまで続くんでしょうかねぇ。夕立ひとつ来ないです。仕事の方は休みと言えば休みなんですが、いろいろと考えたりはしてるので、そういうのも「仕事のうち」、とすれば、年がら年中仕事してるようにも思います。こうしてブログを書いているのも仕事と言えば仕事なんですよね。

で、今日はお昼に、ある弁護士さんとある工務店の偉いさんと一緒にオークラで食事しました。35階。エメラルド。眺め良いです。弁護士の先生には先日上告した時にいろいろとアドバイスを頂いたりしてお世話になったんですが、これから訴訟とは別に何らかの形でお仕事させて頂けると面白いななんて思って、プロジェクトの提案までちゃっかりさせて頂いたんですよね。工務店の方には前々から別のプロジェクトの話をしています。。。

僕の一応の専門である脳とリハビリにどれだけ関わるのか現時点では分からないのですが、こういう異業種の方々とのお付き合いというのも、直接的ではないにしろ、長期的にみれば本業における厚みを生み出してくれる一つの源泉になるのだろうと信じています。てか、そんなことより、いろんな人と関わるのってそれだけで楽しいよね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿