2013年8月15日木曜日

傷跡から分かるんだね

この休みは妻の実家で過ごしてたんだけど、実は遊んでばかりってわけでもなくって、ちょっとしたハプニング(って言うのかな)もあったんだよね。というのは、僕たち家族が到着して知ったんだけど、義母が交通事故に遭っていた。

食事の時に、義母の膝に痣(あざ)があるのを妻が見つけて「どうしたの?」って聞いたら、車に当たってボンネットに乗り上げたとか。直径10 cm はある痣だよ。それでもう一度「どうしたの?」って聞いたら、当たったきりで、病院にも行っていないとか。。。

事故から5日も経ってたんだけど、翌朝さっそく警察に行って、お相手さんにもご登場してもらって、事故当時の様子を車の傷から再現した。義母が自転車に乗って側道を走行中に相手の車が右折してきたらしい。

傷跡から事実が確定されていくまで15分くらいだったかな。一部ペイントされた箇所なんかもあったりしたんだけど、トレーニングされた警官の目をごまかすまでには至らなかった。

その後、早速、義母を病院に連れて行き、診断してもらったら、腰椎挫傷と膝周囲溢血症(?だったと思う。要するに内出血だ)で、2週間の加療を要するということになった。

そしてその後すぐにその診断書を警察に提出して、人身事故として立件してもらったんだけど、お相手さんの刑事責任やら民事上の責任についてはこれからの話になる模様です。

ひき逃げというわけでもなく、なんかとても変な事件ではあるんですが、これから進むべき方向に進んでいくんだろうと思います。義母の怪我が大事に至らないと良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿