2013年8月19日月曜日

光り輝くイマジネーション

以前からそんなとこがあるとは聞いていたのだが、これまで足を踏み入れることのなかったUSJ。

みんなのスタジオにっぽん。

「遊園地」って言うんですかね。こういうの。今風に言うと「テーマパーク」?

メリーゴーランドとかは無かったようなんだけど、ジェットコースターはあった。

アドミッション結構高いよね。僕らは夕方の特別料金だったんだけど、それでも大人一人4900円。。。駐車代は一回2500円。。。

イエローキャブの天井に乗ったスパイダーマン見て、それからちょこちょこ飲食店で一服しながらバック・ツゥー・ザ・フューチャー、ジョーズ、シュレックなんかを体験した。

閉園前にハリウッドからニューヨークへと抜けて行く光のパレードなんかもあったりしたんだけど、とにかくスヌーピーやらキティーちゃんやらピノキオやらがバカでかい。

ま、こういうの一揃え拵(こしら)えて、全部思った通りに動かそうとしたら、そりゃお金かかるだろうね。。。

ファンタスティックな夢と感動の世界を作り出すには金(カネ)が要るんだということを改めて体感した、アラビアンナイトならぬ、アメリカンナイトな、そんな一夜になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿