2012年6月26日火曜日

騙された。。。

僕はあまり政治には関心はなく、「言いたいことを言っただけで牢屋に放り込まれるような法律」(たとえばの話です)でも作らない限り、民主党でも自民党でもその他の政党でも何でも良いと思っている。でも、今政権を担っている民主党にはちょっと言いたいことがある。3年ほど前の選挙で僕は民主党が「高速道路無料化」や「子ども手当、月2万6千円」を謳っていたので、個人的には全く興味もない民主党候補者に一票入れたわけだが、未だに高速は無料にならず、子ども手当は2万6千円に達していない。それどころか高速料金値上がりしてるやん! 子ども手当、年々減って行ってるやん!

これ、詐欺ちゃうの? 政権だけ取っておいて、国民との約束果たしてないやん。債務不履行。

消費税は上げるなら上げるで構わないのだが、選挙の時に上げなきゃいけない理由を説明して「上げる」って言うべきじゃないの? 僕は特に小沢さんや橋下さんのファンではないが、「選挙時のマニフェストに反する」とか、「増税の前に選挙しろ」という主張はもっともだと思うな。自民党から民主党に代わって何が変わったんだろうか。「子ども手当」って、もともとあった「児童手当」に戻るんでしょ。確たる裏付けもなく、またやり遂げる力もないくせに大言壮語してたってわけだ。僕みたいなアホな庶民はまた一つ学んだね。「マニフェスト」なんて真に受けるこたぁねえよって。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿