2012年6月3日日曜日

スローフードなハンバーガー

今日の朝はジムでヨガして筋トレした。サウナも入って良い気分。午後はひょんなことからハンバーガーを食べようということになり、「エスケール」というお店に行くことにした。場所は「しあわせの村」。ハッピービレッジ。ここの他にも神戸近辺に幾つか姉妹店があるようです。

メニューを見ると、バーガーだけでなく、サンドイッチもあるし、パスタもあるし、カレーもあるし、和食もあるし、スイーツもあるし、ドリンクもいろいろあるし、ということで、フードコートを一つの店に集約したような、カフェテリアです。

ハンバーガーは初めて行くお店でもあるので、オーソドックスにチーズバーガーを注文した。待つこと5分。まずは妻に和食定食がやって来る。早いね。なかなかおいしそ。そしてまた5分。次は息子にたまごサンドがやって来た。5分経過する。

「ちょっと遅いね」
「通ってないのかな」

レジまで歩いて店員さんに確かめると「通っている」と言う。

漏れてなかったなら、すぐに来るよね。何と言ってもハンバーガーなんだからさ。ファストフードだよね。。。

でも来ない。さらに15分ほど経過する。

ようやく来た時には妻も息子も食事を終え、デザートタイムを迎えていた。

いやー、確かにハンバーガーはよく出来てて美味しかったんだけど、タイミング的には興ざめで、食べ終わった時には味覚と満足感とが妙に乖離した不思議な気分でした。

また行きたいとは思うけど、今度は本を片手に、家族みんなでバーガーを注文しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿