2012年6月19日火曜日

午後から休講

今日は朝早くに大雨洪水警報が出て、息子の小学校がお休みとなった。だが大学はどれだけどしゃぶりの雨が降ろうとも、堤防が決壊し橋が流されるほどの洪水になろうとも、暴風警報が出ない限り休校とはならないのだ。大学をクローズするためのハードルは高いのである。それで今朝は卒業研究生とのミーティングのために、いつもの火曜の通りに出勤したわけだが(正確には先に散髪屋に行った)、登校してみると館内アナウンスで「暴風警報」が出たと繰り返されている。気象庁も出すなら出すで、早め早めに出して欲しいですね。お休みは午後からなんだって。僕には関係ないな。授業は2限だけだからさ。。。2限が終わると再び館内放送があり、多くの学生・教職員はキャンパスを後にした。とても静か。僕は一人オフィスに残り、明日の授業の準備をした後、せっせとメルマガを書きました。今までのところ、雨も風もぜんぜん強くないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿