2016年5月22日日曜日

アカン、ヤバい...。

東京都民ではないですし、わざわざ外野から下らんこと書くこともないんでしょうが、ニュースを読む限り、なんか「セコい」という言葉がピタッとはまるんですよね。貧乏人や商売人がやりくりするのにケチケチするのとはまた違う次元のセコさというか、収入とか資産とかそういう客観的指標とは関係のない、心身の深いところで染み付いてしまっているセコさというか、特に社会的地位のある人の中に時どきこういう人みかけます。というのも、ニュース読んだりこのブログ書いたりしながら、ある「業界大物」の顔が連想されて仕方がないんですよね...笑。ま、でもそういう風にしてセコくやるから「社会的地位」が付いてくるのかもしれません。。。と、ここまで書いて新たに2人同じ業界人の顔が思い浮かんだ...。アカン、ヤバい...。でももうちょっと事例集めて研究してみたい気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿