2016年2月6日土曜日

情熱的に淡々と...。

今日もいつの間にか深夜です。多くの人たちはもうベッドに入り、良い夢を見ているのかもしれませんね。僕はもう何年もの間、寝ている時に夢を見たことがありません。いや、たぶん見ることもあるのでしょうが、目覚めた時にはそれがどんな夢だったか全く覚えていないのです。寝付きは良いので寝る体勢に入ると大抵の場合すぐに寝てしまいます。朝まで目覚めることもほとんどないです。どんなに辛いことや気にかかることがあっても寝ることだけは身体が譲ってくれません。たぶんそれほど辛いことや気にかかることが無いだけなのかもしれませんが。。。でもこういう習慣を身につけることはとても大事だと思います。感情に習慣が流されていては長らく健康な状態でいることはできません。情熱的に淡々と...。そんな風に日々を送っていけたらきっと良いことあるだろうなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿