2015年1月27日火曜日

星の数ほどあるけれど

今夜もまたCBRベーシックに関しての話題なんですが、このスクールにメールプログラムを付けることにしました。どういうことかと言うと、この1月から3月までの開校中に受講者のみんなにメールを送っていくんです。内容は予習・復習をサポートするもので、スクーリングの日の講義で話したことや、テキストの重点事項の解説なんかをやっていきます。みんなにはテーマ毎に reading assignment と言ってテキスト(『カンデル神経科学』『神経科学—脳の探求—』)の読むべき箇所を伝えているのですが、その読書という孤独な作業をメールによって encourage していきます。リハビリ系セミナーは星の数ほどあるけれど、ここまで受講者の学びにこだわるセミナーはそうそう無いと思います。やる限りはトコトンやり切る。CBRのスタイルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿