2014年1月25日土曜日

何か見えて来ましたか?

いよいよ第49回理学療法士国家試験の日が迫ってきました。手元の資料によれば試験日(平成26年2月23日)まで一月を切りました。学生の中には思っていた以上に勉強が進まず、痺(しび)れにも似た焦りを感じている人たちがいるかもしれません。アレっ...こんなはずじゃなかったのに...なんてね。でも、そういうことってありますよ。先輩たちも多かれ少なかれそういう状況をくぐり抜けてきたんだと思う。まずは深呼吸をしてみましょう。それからラジオ体操をするのです。。。で、頭がすっきりしたところで、国家試験というものを今一度俯瞰(ふかん)してみるのです。どういう成り立ちの試験であるのかということを。。。どうですか?何か見えて来ましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿