2014年1月19日日曜日

マニュアル通りに

マニュアル通りにコトが運んだセンター試験二日目。今日は理科2科目と数学2科目の計4科目の試験があった。1科目1時間だから計4時間の試験です。体力と言うか、精神力要るよね。昨日も丸一日文系科目の試験を受けた人たちもいるんでしょう。最近の受験事情はよく知らないんだけど、今日受験した人たちは基本的に理系志望の人たちなのかな。それとも文系志望なんだけど、国立系だと理科や数学も必要なのか? いずれにしても全部やって欲しいですよね。文学やろうが物理やろうが。。。特にリハビリの人たちは全人的に人を見なくちゃいけないんだから、世界を網羅的に理解するための素養をリハビリ校に入る前に育んでおいて欲しいよね。って、いつの間にかリハビリ屋さんの話になってしまうんだけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿