2014年1月23日木曜日

もうお金じゃないよね

楽天のマー君こと田中将大投手がヤンキースに移籍するらしい。ニュースによると7年契約で俸給は総額161億円以上だとか。凄いね。全く面識もなく、先だっての日本シリーズで初めて投げてるとこ見せて頂いただけの繋がりしかないけど、、、おめでとうございます。。。7年で161億ってことは、161÷7で......な、な、なんと、、、平均年俸23億円!ほんとサラリーマンにもいろいろありますよね。月の給料が2億円だなんて。。。ま、彼にはそれだけの金銭的価値があるんでしょうけど、それにしても、もうここまで来れば野球を極める理由はお金じゃないですよね。お金とは独立したところでハードワークできる人生って、きっととても幸せな人生なんだろうと思う。はて、僕の場合はどうだろうか。こればかりはまずそれ相応のお金を手にしてみないと自分でも分からないな...

0 件のコメント:

コメントを投稿