2016年12月12日月曜日

皆さんに感謝です

昨日は1日快晴の神戸空港で過ごしましたが、おかげで普段できない仕事がはかどりました。一応、無料でラウンジ使えるのでこういう時にお世話にならないとね^^

旅行会社も良心的で経済的な損害は全て被ってくれました。僕ともめると裁判になること知ってたのかな.....ってわけないですよね。

もともとの取り決めで天災の場合は旅費全額返してくれることになっていたのです。

だから無駄になった費用と言えば自宅~神戸空港間の交通費約1500円。ただしこの中には駐車料金は含まれていません。神戸空港もこれまた良心的で1日駐めて無料なんですよ。

お金の話ばかりしていますが、誰が誰のために幾ら払ってくれているのかを知ることはとてもとても大事なことだと思う。

そこを抜きにしては、払うべき敬意も払えない、みっともない人間になってしまうように思うのです。

雪が降るのは誰のせいでもないし、リクルート、ANA、ホテル、神戸市、そしてその関連業者さんそれぞれにも少なからぬ損害が発生したはずなんですよね。

あ、そうそうそれとセミナー会場の方もこれまたご厚意で日程変更することで対応頂けました。

本当に皆さんに感謝です。

さて、札幌会場の振替日は3月頃を予定しています。また、その後も6月頃に追加開催する予定です。もうこうなったらじゃんじゃん旅行会社のお世話になって、秋頃には札幌でベーシックの本コースやっちゃいたいですね。

詳細が決まれば、今回の受講者の皆さんはもちろんのこと、このブログでもアナウンスしたいと思います。

ちなみに1月の福岡会場は昨日満席となりました。これから「キャンセル待ち」でのご案内となります。ご了承下さい。

来週末は東京で「脳とバイメカ」ですし、まだまだ年内営業中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿