2016年12月1日木曜日

人の心を裏側から

11月も今日で終わりですね。今年もあとひと月ではありますが、フィニッシュライン(finish line)を超えるにはまだまだ長い道のりが待ち構えています。

でも、今から来年のこと考えるのも楽しいよね。

そうだな、来年は何か大きいことやるための土台になる一年にしたいですね。。。

あ、コレ、別に人より目立ちたいとか偉くなりたいとかそういうのではなくって、ただただ神さまとの関係を良くしていきたいってだけですけどね^^

人によっていろいろ違うとは思うけど、ある程度年齢を重ねてくると、不思議と若い頃に抱いていた自己顕示欲というか世間から認められたい気持ちというか、つまり他人の目を気にしながら生きることが次第になくなってきて、自分が心からやりたいことに純粋にフォーカスできるようになってくるように思うのです。

世間的に成功しているかのように見える人でもそばで見ると了見が狭かったりしてあまり魅力的でなかったりすることがありますが、僕はできればそういう風にはなりたくないんですよ。

あ、これも別に周りからどう見えるかということが大事なのではなくて、そんな風だとたぶん自分も成功している割にはどこかでビクビクしながら生きてしまってるんじゃないかと思うわけです。

ま、「大きいこと」というのがどんなことになるのか自分でもまだよく分からないし、本当に大きなことをしている人にとってはちっぽけななことで終わるのかもしれないですが、できれば、関わる人の心を裏側から大きく動かすようなことしたいですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿