2016年12月10日土曜日

飛びませんでした

札幌に記録的な雪が降り飛行機が飛びませんでした。予定の11時からしばらく待って、昼過ぎに一旦搭乗。みんな荷物を棚に収めて「さあ、出発だ〜」というところまで行っていたのに、「15時まで千歳が閉鎖」とのアナウンス。神戸は素晴らしい晴天なのに...。また荷物を下ろしてぞろぞろロビーへ。待つこと2時間。挙句の果てに欠航でした。。。

こういう旅行に出ると日常には無い待ち時間が沢山あってそれが脳への良い休息となるんだけど、今日もたくさん休息した。こういうタラタラ流れる時間は計画を立てたりマインドマップしたりするのに最適です。旅行に出かけ心がリフレッシュするのは名所巡りをしたり美味しいものを食べたりすることよりむしろこの退屈な時間にあるのかもしれないですね。

申し込みをして楽しみにしていた受講者の皆さんの中にはわざわざシフトを調整してやっとのことで都合をつけた人たちもいると思いますし、とても残念ではあるのですが、今日は早過ぎるドカ雪に行く手を阻まれてしまいました。明日のショートプログラム札幌会場は延期となりましたが、また計画を立て直して再び札幌を目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿