2016年8月17日水曜日

国別に比べても

昨日、神戸に帰ってきました。旅行中はテレビのあるところで過ごしたので少しだけオリンピックが観れました。刺激を受けた息子が「テレビ買おうよ」と言うのだけど、あったらあったで時間食われるしね。ほかにも娯楽はたくさんあるし、ニュースもネットがあれば不自由しない。「刺激を受ける側ではなく与える側になりなさい」と諭してあげた。。。たまたま水泳と卓球を観たのだが、水泳の選手たちってレースが終わった後にプールの中で肩を抱き合い互いの健闘を称え合いますよね。でも卓球は愛想がないです。握手も一瞬、相手の顔すら見ていません。競技によって文化が違うんですね。。。メダルの数はその国の経済力と人口で決まるわけで、そんなの国別に比べても白けるよね。平等な条件で勝負してるわけじゃないんだから。。。でも、福原愛ちゃんには勝って欲しかった。第5セット9-7からの逆転負け。あの最後のエッジボールは横に当たったように思ったけど^^

0 件のコメント:

コメントを投稿