2012年1月26日木曜日

sedentary life

大学は相変わらず試験期間。3日前に始まったばかりなんだから当然なんだけど。1時間目に試験監督の「補助待機」というヤツに当たっていて、決まった時間、大学のオフィスにいなくちゃいけなかった。「補助待機」というのは(実際に皆がこう呼んでいるのかは知らないが)試験監督の補助に当たっている教員が当日「病気」とか「寝坊」とか「うっかり・・・」とかで補助業務に穴が空いたときに代役をつとめるためのものなんですね。待機番号①、②、③とか振られていて、①の人からお呼びがかかるんです。で、僕は今日は「待機①」だったんですが、結局、教務から電話がかかってくることはなく、コトなきを得ました。待機している間(途中からそんな意識はとうに吹っ飛んでいましたが)、ずっと書き物をして、気がついたらお昼前になっていました。ランチは21号線沿いの「偶」で済ませ、オフィスに戻ってからはまたせっせと書き物をした。気がついたら5時になっていて、それからまた違う書き物を二つ三つせっせと行い、次に気がついたときには夜の8時になっていた。帰宅して夕食をとってからまたこのブログを書いているのだから、朝から晩まで書いてばかりの一日だったと言える。おっと、今、活動量計をチェックしたら今日の歩数は2600歩。明日は朝走って夜はジムに行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿