2016年10月2日日曜日

2017年度大学院生第二次募集

2017年度大学院生を募集しています。

神戸学院大学総合リハビリテーション学研究科坂本年将研究室です。

一次募集はこの9月に終了しました。

1名採用となりました。

二次募集でも1名採用したいと考えています。

現在、当研究室では運動学習と習慣形成をメインテーマとし、

■ 感覚構築のメカニズム
■ 慢性疼痛のメカニズム

を研究しています。

ヒトを対象とする基礎研究、臨床研究を主に心理物理学的な手法を用いて進めています。

究極的にはヒトの認知システムの理解に基づく新たなリハビリテーションアプローチの創出を目指しています。

なぜ、感覚構築や慢性疼痛の研究が運動学習や習慣形成の研究になるのかさっぱり訳が分からないという方は、坂本までご連絡下さい。

Facebookからメッセンジャーで連絡頂けると助かります。「友達」でない場合はメッセージが届かない場合がありますので、友達申請の後に送信頂けると間違いないかと思います。

但し、お問い合わせはうちの研究室の院生としてトレーニングを受けたいと本気で検討している方に限定させて頂きます^^

二次募集は来年1月に願書提出、2月に入試があります。

入試情報サイト
http://www.kobegakuin.ac.jp/admission/postgraduate

それまでに研究計画をある程度まで煮詰めていきますので、もし興味がある場合はお早めにご一報下さい。

学部生を含め、理学療法士を中心とするわずか10名ほどのラボですが、脳とリハビリ研究所(CBR)の活動の中で、業界リーダー格の他施設セラピストと多数交流する機会もあります。

また、CBRセミナーで講師デビューすることも可能です(実績あり)。

連絡先:
坂本年将 facebook
https://facebook.com/toshiznet
*申請は全て承認します

目の前にあるチャンスを掴んで下さい。

神戸学院大学
脳とリハビリ研究所(CBR)
坂本年将

0 件のコメント:

コメントを投稿