2016年9月11日日曜日

指針を得て下さい

今日は大学院入試で試験監督やら面接官やらやったのですが、昼休みに来月から始まる全国ツアーの案内をFBに上げました。

こちらがそのフライヤー ↓





一日限りのセミナーなので深くはカバーできませんが、これを受講することで、神経科学の世界的スタンダードの一端に触れることはできると思います。

テキストの『カンデル神経科学』は2000年にノーベル医学・生理学賞を受賞されたエリック・カンデル先生が中心となり編集された神経科学界におけるバイブルです。

僕も随分前になりますが、MITの利根川先生経由でPNASに投稿した論文をカンデル先生にレビューしてもらったことがあります。好意的なレビューをしてもらったんですが、他のレビューアーからの評価が今いちで結局採択には至らなかったんですけどね..f^^

今回はそのカンデル先生の代表書籍をテキストに、神経科学界が長年にわたり積み上げてきた知の全体像を日本のセラピストに伝えることで、ささやかではありますがご恩返しできればと思っています。

10月23日の大阪会場は開催までそれほど日がないので、大阪周辺にお住まいの方は早めにお申込み下さいね。

神経科学または神経リハビリテーションを学び実践していくための指針を得て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿