2012年3月10日土曜日

決して悪くはない土曜日

レイ君を垂水の水彩画教室に送り届けた後、書類で溢れた書斎の片付けをした。初めはもうぐちゃぐちゃの紙の束に圧倒されて、気が変になりそうだったけど、30分ほど作業に黙々と取り組んでいたら気持ちが静まってきた。Overwhelmされた時には、頭と体を切り離して、ただひたすら手を動かすに限る。僕がこれまでの人生で学んだささやかな教訓の一つである。お昼はLe Vageでランチした。今日のパスタはミートソース。食後はオーレにフレンチトーストプロフーズに寄って、カインズホームで雑貨を買って、帰宅してから僕だけ駅前でgrocery shopping。日が暮れてしまい、夕方走れなかったのが、少し心残りとなった。夜はストーブのぬくもりの中で読書する。ワクワクはしないが、決して悪くはない土曜日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿