2012年3月19日月曜日

メ、メ、メガネを、か、か、買ったんだ

昨日の午後は元町の大丸でメガネを買った。これまで掛けていたものは約10年前に作ったもので、2、3年ほど前からフレームがもうズタズタになっていた。ランニングする時も使用していたし、まあ、無頓着に hard duty な使い方をしていたと思う。で、ここ2、3ヶ月はそれまでに沢山ついていたレンズの傷に加え、レンズ表面が、なんと言うか、こう、一気に白く曇ってきた。磨いてもキレイにならないし、視界は悪くなるし、とうとう目も疲れてきて、いよいよ「これはいかん」ということで、新しいのを作ることにした。レンズを加工してもらっている間、7階の「yutori no kukan share with 栗原はるみ」というカフェで軽く食事し、その後、地下フードフロアの「神戸コロッケ」でコロッケの盛り合わせを一つ買う。8階に戻ると、僕がこれからお世話になるおnewのメガネは出来ていた。☆新品キラキラ☆。店員さん(ベテランの年期の入った女性です)の説明では、どうもサウナで掛けていたのが悪かったみたい。レンズのコーティングが熱で剥がれた模様。10年間ご苦労さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿