2017年3月4日土曜日

その感覚を伝えたいです

昨日から始まったマスタープログラム先行予約ですが、あっという間に定員の2/3が埋まりました。

週末4日間のプログラムで日程調整も大変だと思いますが、絶対に参加する価値があります。

まだ一般公開していないので、申し込める人は僕から案内のメールを受け取っている人たちだけです。

セミナーの内容はニューロサイエンスの基礎をみっちり身につけるためのものですが、本当はこの手のプログラムは学校教育の中で提供されるべきものなんですよね。

でも学校にはそんなことまともに教えられる人はいないので、みんなほぼ何も知らないまま現場に放り込まれている。

日本の教育はレベルが高いと本気で思っている人も巷にはいるようですが、少なくとも大学(院)教育に限って言えば、全然そんなことはないです。

20年以上前に初めてアメリカの大学で教育を受けた時に日本の学校って何も大事なこと教えてないなあと深く感動した覚えがありますが、多くの日本人にその感覚を伝えたいですね。

マスタープログラムの一般参加募集は3月6日(月)から始まります。

このブログやFacebookなどでも案内します。

人の健康に関わる仕事をしていて、脳や心や神経のことを体系的に勉強したい人はこの指とまれで集まって下さい。

セミナープログラム
http://stellar-mind.com/cbr-basic-mp/program2017.pdf

日程はこちらで確認
http://www.toshiznet.com/2017/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿