2017年3月14日火曜日

息の長い人はみんな基礎のある人です。

昨日は高松でCBRでした。

調子の良い日で最初から最後までノリノリで突っ切りました。

もちろんどの会場でも準備を含めて全力を尽くしているのですが、それでもイメージ通りに場を作れたり作れなかったりする。

これは前にも書いたことがあるけど、その場のほんのちょっとした気の流れで同じ話でも伝わり方が違ってくるのです。

ここまでツアーは6会場でやりましたが、10月の大阪と今回の高松が僕にとってのベスト2だね。

そういう時は会場の反応もすごく良い^^

ま、大阪と違って高松の人たちは控え目なのでリアクションは派手に起こさないんだけど、話を聞く目を見てたらそれは伝わります。

あまり休む間もなく、今週末は東京です。

とっくに当初の定員は突き抜けていますが、お席を増やして少し空きがある状況です。

今から駆け込んでもまだ受付できますのでね。

浅草で開催します。

CBRベーシック・ショートプログラム 参加申込サイト
http://stellar-mind.com/cbr-basic-sp

前回のブログで書いた永井先生との秋開催の研修会(東京)も面白いものができそうです。こちらは本当に実学・実業系の企画にしていくつもりで、平たく言えば、独り立ち出来るセラピストを育てたいと思っています。

そしてこの研修会のベースになるのが現在募集中の「ベーシック・プログラム」なんですね。

実は永井先生も2年ほど前に「CBRベーシック・マスタープログラム」を修了していて、そこで習得されたことをご自身の臨床に落とし込まれています。

息の長い人はみんな基礎のある人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿