2017年2月5日日曜日

村の伝統

昨日、今日と香川県理学療法士学会に参加しました。

「運動器と脳科学」というテーマで1時間ほどお話させてもらったんですが、大きな会場だったので皆さんの反応がどうだったのか? 気になるところですね。

話の半分は今うちのラボでやっている研究の話でした。科学と非科学を織り交ぜての内容で「なんのこっちゃ」と思った人も少なからずいたかもしれませんね^^

学会長の山田先生はじめスタッフの先生方には本当に至れり尽くせりの対応をして頂いて有難うございました。

昨日の懇親会から会場を去るまで完璧なガイドがなされていて、何不自由なく二日間過ごすことが出来ました。

これだけのチームワークを発揮するためにはマニュアルとかマネジメントとかそういった次元を超えた確固たる村の伝統があるのだろうと深く感じた次第です。

懇親会での数々の郷土料理と鶴丸カレーうどん。骨付き鶏は山田先生がお話されている間にほぼ一人で食べていたように思います......

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿