2017年2月23日木曜日

皆さんどう思いますか?

久しぶりのブログです^^

学生の頃、休み明けにノートに字を書くのに何かしら右手に違和感を覚えたことを覚えていますが、そんな感じですね。

「えらい久しぶりやな......」

みたいな感じ。

いろいろと書くべきことはあるのですが、もともと0時前から書き始めていたのが近頃は気がつくと1時や2時を回っていることも多く、断念することが多いのです。。。


さて、先週、先々週と週末はCBRセミナーで名古屋、大阪と巡ってきました。

どちらの会場も熱い受講者さんたちにお集まり頂き、話に花が咲きました。

ひと昔前は「基礎」って流行らなかったんですけど、だんだん流行ってきてますね^^

僕のセミナーに参加してくれる人の平均的な勤務年数は8年くらいで、つまり30歳前後の人が多いのですが、このお年頃はそれまで良いと思っていたものが輝きを失ったりと、お肌の曲がり角なのかもしれません。

実技の講習会とか一通り出て、結局本当に身に付いたものや確信できるものは一つもなく、、、

やっぱり

「基礎が大事」

みたいな流れなんでしょうか。。。


中には

「(基礎は)苦手な部分で...」

と言う人も(少なからず)いらっしゃいますが、

「それは気軽に言ってはいけないんじゃないの?」

とも思います。

別に悪気があって言ってるわけじゃないんですが、

「基礎が苦手でどうやって応用してんの?」

って話ですよ。

皆さんどう思いますか?

ちょっと考えると不思議な話だと思いません?

何気なく口にする(無意識の)言葉にはその人の本当の姿が現れるものなので、何気の無さには気をつけた方が良いと思います。

「無意識なものをどう気つけんねん?」

って話ですけど、

結局、意識的にトレーニングして自動化するってことですかね。

automatization。


来月は高松、東京、札幌ですが、新規にお席があるのは東京のみ。

東京も実はもともとの定員が埋まって、増席して、「残りわずか」となっています。

8年目、30歳と言わず、1年目から歓迎です。

最短距離で突き抜けて下さい。


■ 3/19 東京会場への申込みはこちらから
http://stellar-mind.com/cbr-basic-sp

■ 詳細ブログ
http://www.toshiznet.com/2016/09/cbr.html

■ セミナープログラム
http://stellar-mind.com/cbr-basic-sp/program2016.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿