2017年12月31日日曜日

健全なる習慣は健全なる常識に宿る

さて、本当にいよいよ2017年もお仕舞いですね。

生きているのだから人並みにいろいろあったのだと思います。

今年は僕にとっては近年で一番張り合いのある年だったかもしれません。

こちらのブログはほとんど更新もせずに怠けていたわけですが、ブログの裏ではギンギンに生きている人たちと久しぶりに関わる機会を持てました。

やはり自分を取り巻く環境というのはとても大事ですよね。

良い気が流れる良い環境の中にいれば良い常識を育めます。

人間の振る舞いというのはその人が持つ常識によって習慣化されるわけで、冴えない常識に縛られていれば冴えない振る舞いしか生まれません。

人は他者を救済することで力やエネルギーを得ていくものだと思うのですが、僕が今、一番救済したい人たちの中には同業者である理学療法士さんたちも含まれます。

なぜなら今、切実に救いを必要としている、、、つまり成長できる良い環境と生産的な振る舞いを習慣化する良い常識を必要としている人たちだからです...。

今年もいろいろ始めましたが、来年もまたいろいろ始める予定です。

ご縁がありましたら、来年もまた宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿