2017年4月29日土曜日

【ミューズ神戸】見学会

4月もあと2日で終わりですね。

今月はブログも十分に書けなかったんですが、そのことを除けば、色々とこなしたひと月でした。

先日、このブログでアナウンスしたCBRグループホーム「ミューズ神戸」が本日正式に神戸市より事業所指定を受けました。5月1日付けです。

昨年の11月ごろにゼロから動き始めて年末に指定申請のための書類提出。その後、少しゴタゴタあって当初の予定より3ヶ月遅れてのゴールインです。

ま、「ゴール」と言ってもこれは入学や就職や結婚みたいなものでここから始まるわけですが、ひとまずスタートラインに立てたということですね。

指定申請のプロセスの中でデイサービスやら作業所やら、訪問看護、訪問介護についてなど、いろいろと福祉事業について学ぶことができました。

リハビリ業界に身を置きながら具体的なことはほぼ何も知らなかったところ、実際に走りながら学んでいくことで学校で座りながら学ぶより遥かに効率的に知識を身に付けていくことができました。。。

ホームの実際の開業はまだ少し先になるのですが、事始めとして5月5日に現地見学会・個別相談会を開催します。

すでに垂水区周辺の障がい者生活支援センターの皆様にはご案内をお届けしています。

成人で知的障がいや心的障がいをお持ちの方々、そのご家族・支援者の方々で現在グループホームをお探しの方がおられましたら、是非とも「ミューズ神戸」にご一報下さい。

脳の理解に基づく生活支援を展開していきます。


■ミューズ神戸
株式会社ステラマインド福祉事業部
電話 078-262-1794(平日9時〜17時)
メール muse★stellar-mind.com(★を@に)(24時間受付)

※ご連絡を頂いた方にホーム所在地をお知らせします。


宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿