2011年12月25日日曜日

2011年のクリスマス

今朝、Gmail をチェックすると Dick からメールが入っていた。Dick は僕のポスドク時代にお世話になった MITの先生です。今年の夏にリタイアして emeritus になったのですが、今もギンギンに活動してしてるようです。もう70をとっくに超しているはずだけど、顔は艶々ですからね。僕の今後の計画と絡めて、innovation ということについて少し話をした。この人は本当に素晴らしいと思う。やりとりしていて元気が出る。今では年に何回かしか連絡しないけど、僕の唯一のメンターと言える人です。時期もちょうどホリデーシーズンで、言葉を交わしたタイミングも良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿