2018年4月7日土曜日

本当に必要なのか?

新学期が始まりましたね。

桜は散っちゃいましたけど。

うちの息子も今日が入学式で、身の丈に合わない制服を着て登校しました。

中1だと皆んなまだまだ制服が歩いている感じだけど、あと2、3年もすればちょんちょんにスボン短くなるんだろうね...w

オリエンテーション合宿とか、いろんな慣らしがあって、授業が始まるのは再来週の火曜日からだって。

そんな悠長にやってて、中学校で勉強する範囲は2年で終わるというから、どんな勉強の仕方するんだろ?笑

リハビリ士の教育も大学では4年かかるところ専門学校では3年で終わるんだから、専門の方が進学校的な進んだ教育してるのかもね。

少なくとも取れる資格は一緒だから、専門学校の方が効率的だよね。

そろそろPTやOTの養成に本当に大学教育が必要なのか、真面目に議論した方が良いかもしれません。。。



息子の入学式から帰ってきて、夕方、CBRの新規メルマガ【CBR通信】創刊号を配信しました。

こちらもまだオリエンテーションみたいな感じだけど、いつの間にか早めに全教科終わっちゃってる、、、みたいなスピード感を持ってやっていきたいですね。

メルマガ登録が遅れて創刊号を読み逃してしまった方、、、

とても残念です、、、。

ですが、

しばらくの間に限って、これから登録するという方には、登録後、特別に創刊号バックナンバーを配信させて頂きます。


【CBR通信】登録サイト

※パソコンをお使いの方
https://88auto.biz/toshiznet1/touroku/entryform11.htm

※スマホをお使いの方
https://88auto.biz/toshiznet1/touroku/sp/entryform11.htm


登録は簡単ワンステップ。

いずれかのリンクをクリックし、フォームにメルアドを入力するだけです。

このメルマガでしか得られないリハビリ談義をお届けします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


寒の戻りで、体調を崩しやすい今日この頃。

皆さまお身体ご自愛下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿